とりあえず

沖縄てんぷら粉

リアル24、ミッションクリアです。
あとは練習のみ。
するのか!?

しようね。


最近のヘビーローテーションは、これです。
沖縄てんぷら。
沖縄のてんぷらって、衣が厚めで、ほんのり味がついてて、冷めてもおいしい。おやつがわりに食べたりしちゃいますわな。
出張の際に粉を買って、家でつくってみると、意外とちゃんと再現できることが判明。以来、買ってきています。
オススメ食材はアーサ天ともずくのかきあげなんですが、塩もずくはなかなか本土では手に入りません。
白身魚とかいも系もあいます。
うちでは白身魚を揚げるときは、まず半分揚げて、残りは衣にカレー粉を混ぜています。

しかも安いんだなー。

何が違うかいまいちよくわかりませんが、メタボ街道まっしぐらとはこのことでしょうか(笑)。