壊れてしまったもの

shinobtan2011-03-21

先日、沖縄で購入した、琉球張り子のウサギです。
家族の数、それぞれの干支を買ってきました。

うさぎは、私です。

さいわいなことに、今回の地震で、うちでは他はいくつか食器がダメになったのと電化製品がダメになっただけで、すみました。

地震がおこったとき、とてもたくさんのひとと一緒にいました。そのときも、その後も、たくさんのひとに、いろいろと助けていただきました。
感謝してもしきれません。
ありがとうございました。
おおげさかもしれませんが、最後のときに、誰といたいか、誰を守りたいか、どうやったら守れるかを、真剣に考えた一週間でした。

この一週間を、耳のかけたうさぎを、私は忘れないとおもう。 



大切な人をなくされ、不安な日々、悲しい日々を過ごされているかたには、心からのおくやみを。
復興のために尽力されているかたには、心からの尊敬の念を。
誰かが誰かを思う気持ちが、いい形でこの国を包んでいきますように。