ああぁ。

寒いです。
その中で、震災後初の、お外のボンベチェック(GCとかにつながっている高圧ガス類)をしました。
とりあえず、ヘリウムを除いては大丈夫・・・だと思いたい。
早く分析できるように業者の人きてくれないやろうか。


そのあとはいろいろなスペースの整理やらなんやら。
花粉症デビューかと思っていたら、どうやら違ったようです。震災後に研究所に舞い落ちたほこりなどがきっと効いたんでしょうな。マスクは必須です。白衣とマスク。怪しいとしか言いようがない。


午後からは来年度から所属する新しいユニットで顔合わせ。
新しい人がいたり、ちょっと構成人数がすくなくなったり。少しは雰囲気が変わりそうな気がします。


牛乳がない〜。
困る〜。

今日は傷んだイチゴを生姜・はちみつであえたのをつくりました。
明日のお弁当です。