じりじりと

それでも仕事はせねばならぬ。

論文のリバイスが一本GW中に戻ってきましたが、今書きかけの方を先に仕上げることを優先しました。というわけで、本日共著者の方々に送信。抱えているモノが多すぎるので、ご意見締切はだいぶ先にした。
いろいろご意見いただいても、とりかかれるのは6月に入ってからでしょうから。これでひとまずこの冬にやっていた虫に関する結果は全部書けた。

そのあと、戻ってきていたリバイス論文のレビュワー1人分に対応。あとひとりが、結構大変そうだ。
A先生くさい(笑)。あ、くさいって失礼ね。でもきっとそうだろうなー。


真っ先にやらねばならぬアリ論文に手が伸びない。アリに関する仕事をやりたくない。
どうしてここまで落ちてしまっているのか。
何度気持ちを仕切り直そうとしても、なんだか「へなへなっ」となってしまいます。


そんなときもあるさー。