とりあえず

なんとなく、気持ちを上向けてみた。

甘えとる場合ではないな。



先日ご近所K氏とごはんを食べた。
かれこれ10年を越える付き合いだが、なにか違和感を感じ、?と思い、まじっと見てみた。(ちなみにおない年)

私「なぁ、髪の毛染めた?」
K「うん。」
私「なんで?」
K「ちょっと周りの人たちを不愉快にさせてみようとおもって」

このへそ曲がりっぷりがこの人らしい。

私「ええ感じにチャラい感じになっとるで」
K「ほんまにー。やったー。周り、イラッとしてるかなー」
K氏、ご満悦なご様子でした。

周りって誰やねん(笑)。

いつものように、研究者としての心構えの甘さをとくとくと説教していただきました。


私もチャラくなろっかな。