うぐ。

ざくざくと切りこまれた論文が同僚から返ってきました。
データを足すことにしました。1.5倍くらいになりそうです。
自分で組み立てた装置を説明するのには、写真が一番伝わると思う?それともつたないながらに絵を描くべきかしら。
問題はいい写真がとれないということです(涙)。

共著論文が返せない。


一般公開の準備もぼちぼち。
なんか、加速度的に忙しくなってまいりました。やばー。
先週、返事がなかなか返ってこないジャーナルに催促メール書いてしまいましたやん。
こんな状況で返ってきたら、どどど、どないしよう。


今日は先月退官された女性職員を囲んでの女子会でした。うちの研究所にはこれだけ女性がいたのね〜と感嘆。何人かの人とは初めて言葉をかわしましたが、みなさんよいヒトたちでした。
昨夜はいったん食べたものを吐いてしまったので、なんだかお腹がすいていて、思ったよりきちんと昼食がとれました。
いやぁ、よかった。

食後の運動でヤマトシロアリを採りに行ったら、採れてびっくり。
でも春だからかなんだか小さい(笑)。
木からシロアリをとりだす作業が久しぶりすぎてつらいです。

ねむー。