中間報告終了

中間発表、本当は英語でするつもりだったけど、途中で挫折した・・・。今度の学会で話す内容をそのまま使ったのだが、話の流れ的にもたつくところがあり、かなり反省。週末をかけて考え直さねば!(でも句会あるねんなぁ)

今度の学会で、発表する人+オーガナイザーで夕食を共にする企画があるのだが、35人という大人数になったらしい。知っている人、名前だけは存じ上げている人など、胸躍る名前が連なっている。
大丈夫なんやろうか、私。。。

友達が国際学会から帰国。楽しんできたようで、よかったよかった。開催地がスペインだったので、おみやげにはパエリア鍋を頼んである(笑)。本当に買ってきてくれたかな。とにかく、今度会ったときに要旨集などを見せてもらおう。
この友達には、今年の夏はワシントンに行くと告げたときに「ちょー、まて。ワシントンとバルセロナやったら、バルセロナやろ!やっぱ!」と力説された。確かにそうやねんけどね。毎年あるのより、4年に1回を選ぶでしょ。ふつう。
来年は一緒にドイツに行って、おいしいクリークビール(フルーツビール)を飲もうね!

明日に備えて、浴衣を出す。母が昨年仕立ててくれたもので、黒に近い紺地に月(クリーム色)と猫の後ろ姿(臙脂色)が描いてある。最近流行り(?らしい)の兵児帯を使い、小物で楽しむ予定。