こちらは東かな?

渭城長雨潤軽塵
客舎青青柳色新
勧君更盡一杯酒
西出陽関無故人

季節も方角も違いますが、隊長Mさんが明日アメリカに発たれるようです。
なんせ隊長ですから「無故人」ということはないでしょうが(笑)。勧められる酒も一杯ではすまないでしょうし(笑)。
なんとなく、この漢詩を思い出しました。




今日は登校してアフリカアリとご対面。

スゴ。

このスゴさはまた次の機会に・・・。

夕方に、ひさびさに八坂神社へ。母のお使い(帯の直しを持っていく)もあったが、真剣にお願いしたいことがあったので。
一緒に行った友達に「神頼みかよっ」とさまーずのようなつっこみをされる。

いやー。暑い一日でした。