夏です

沖縄にきています。さっきまで飲み会が・・・というわけでかなり眠いです。
もうすぐ2人目のお子さんが生まれるというのに、少しだけでもお付き合いくださったT先生、ありがとうございました。

沖縄に12時過ぎにつく飛行機でしたが、機内はおじさんだらけでした。あと中国語を話す人がたくさんのっていました。那覇空港で、PDのKさんと南大東島調査から帰ったSさんGくんと合流。調査荷物のなかに、、、釣竿???
そして大きな包みの中には、今朝釣った魚が・・・。
空港からでると、暑い!季節が逆戻りしたようです。

時間がないというので、琉大近くのコンビニであわただしくおむすびとサンドイッチを購入して研究室へ。
タッチの差で先生はすでに機器分析センターへ・・・。おおあわてで後を追いかけます。
ルーティーン分析の機器の使い方などを相談し、設備等を見せていただく。なかなか美しいし、使いやすそうです。

研究室に帰ってからは、Gくんのさばいたお魚を食べたり、話をしたり。7時から「ぱいかじ」という居酒屋へ。おいしい沖縄料理をいただく。
話は尽きず、12時近くまで盛り上がりました。

深夜に、ホテルにチェックイン。キッチンや洗濯機などをそなえたいいところでした。