締め切りコワイ

朝から忘れていた要旨を書く。
昼前に国際通りまで出て、軽くお昼を食べて琉大へ。のんびりバスに揺られる。
分析に必要な化学物質・溶媒などの手配をお願いする。来月にも来沖することになりそう。

今朝早くにお子さんが産まれたらしく、T先生は夕方にすぐに帰るということだったので、早めにおいとまする。研究室のみなさんは明日からヤンバル調査だとか。お忙しいときにありがとうございました。

ホテルにもどり、要旨の続きを書いたりメールに答えたりしてから買い物へ。
おみやげを買いに国際通りとDFSにでかける。DFSはおつかい。家族と後輩から化粧品を頼まれていたので。
いよいよ海外にいるような気持ちになる(笑)。
なかなか品揃えがよく、今までDFSで見たことのない化粧品ブランドも入っていた。

私なりに見た、沖縄の外国っぽいところ。

・昼日中からぼーっとしている男の人が多い
・いいかげんな服を着ている人が多い
・ごはんのすべてが大味

いいとか悪いとかでなく、こういう感じってあるよな〜と思う。

要旨が完成しなくて、現実逃避・・・。
こんなに頑張っているのに、さすが田舎の那覇!なんと暴走族がうるさい・・・。これはあきらめる?

見損ねている「ナイロビの蜂」がリリースされるらしいので、借りなくては!