絵画展

3月はじめから、行こうと思っていたフェルメール<地理学者>とオランダ・フランドル絵画展(Bunkamuraザ・ミュージアム)。
金・土曜日の入館が20時半までOKということだったので、いこうと思っていたのですが、節電の影響で夜間開館自体がなくなったよう。
残念。
いつかチャンスを見つけていこう。5月までやっているし。

午前中は震災でダメになったものたちをまとめて運び出す日であった。
止まっている(節電のため)エレベーターも、荷物限定で乗せていいことになり、動き出してくれたので助かりました。
ただ、人間はエレベーターに乗ってはいけない、ということなので・・・3階で台車をのせて、ダッシュで1階に下りて、荷物をうけとり、少し遠いごみ収集所まで運んで、また台車だけエレベーターにのっけて、自分たちは走って3階にあがる、というのの繰り返し。
体力的にへたへたでした。

ねむいす。


今日は開催15分後に震災に見舞われ、中止になった退官記念セミナーのリベンジでした。
うちの父と同い年の方々なのか、と後になって気づきました。